おすすめメニュー

2017.01.13

潤いのクリームズSPA

家でやるヘアケアはみなさんどのようにしておりますか?
ドラッグストアでたくさん並んでいるシャンプーやトリートメントはどれを使ってよいのかわかりませんよね…。
私たち髪の毛のプロがすすめるヘアケアアイテムを紹介します!

チャオ!の看板メニューになっている「潤いのクリームズSPA」ってなに?
という問いに今回は書いてみたいと思います。
このメニューにはクリームズクリームというものを使っているんです。
一言でいうと泡の立たないシャンプーなんです。
まさしくクリームで髪をマッサージしながら洗う。
これはもうSPAという感じですね。
そもそもシャンプーは泡が立たなくてもいいものなんです。
いわゆる石鹸で洗っている時代もあったと聞きます。
それが、洗った感を出すために発泡剤を含ませて泡立てるというものに進化したらしいです。
なので初心に帰ってシャンプーとは何ぞや!?ということから作り始めたのが
クリームズクリームなんです。もちろんこの時代ですから内容成分にはとことんこだわって作っているんです。主成分のほとんどは、美容液成分と一緒なんです。
だからシャンプーなのに汚れを落としてしっとりさせることができるんです。
ちなみに美容液と同じような成分でできているのでクレンジングとしても活用できるんです。
保湿効果もあるのでツッパリ感もでません!
また、カラーやストレートなどの余分な成分を除去してくれる効果もあるので
カラーや縮毛矯正をやって時間がたってくるとパサつきが出る・・・
ということも防いでくれるので、しっとりまとまる感が長続きするんです。
「潤いのクリームズ」メニュー
今ならお得な価格になっていますのでぜひ試してみてください。